自衛隊ほのぼの日記

自衛隊について

教育中って休みはどうなるの?

とてもお久しぶりとなってしまいました…😅

申し訳ありません🙇‍♀️

 

最近はレンジャー教育に参加したり、演習だったりで忙しかったという言い訳だけさせてください!!!!

 

 

 

さてさて、今回のお題ですが、教育中の休みはどうなるの?

といった内容です。

 

実際これ、新隊員からしたら絶対死守せねばならない大問題です

休みがなければ、月曜日からの訓練頑張れませんからね(笑)

 

 

実際教育中も、しっかり休みはあります!

土日祝休みです。

しかもしかも!

前期はゴールデンウィーク

後期は夏季休暇

両方とも結構長めのお休みがあります

 

中隊配属されると、残留やら勤務やらで

丸々っと休めることはほぼありませんが

新隊員の間は、残留や勤務が無い為

丸々休み、遊び呆けることができます!

 

遊ぶなら新隊員のうちに!

中隊配属されると丸々なんてほぼ無理です!笑

 

 

ですが、中隊配属されてからは代休なるものが

ある程度自由に使えるようになります。

 

訓練等に支障がなく、代休が溜まってる人に

限りますが、係の人に相談して休む事が

できます😁

 

自分が知ってる最長の代休は、土日含めて

8連休

です!

 

新隊員には新隊員の良いところがありますが

中隊には中隊の良いところがあるので

ご心配なさらずに!😁

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

質問や感想など、どしどしお願いします!

 

次回は

皆さんからどんなお題がいいか聞いてみたいと思います😁

TwitterやDM、このブログのコメント欄にお願いします!

 

ではまた次回〜👋