自衛隊ほのぼの日記

自衛隊について

最悪!?物をなくすと…?

はい!こんばんは!

さぁ、新隊員も今日明日で着隊するところも多いのではないでしょうか?

応援してます!困った時はこのブログを是非!

 

 

 

 

それでは、今日は

『最悪!?物をなくすと…?

ということで、新隊員教育中に物をなくすと

どうなるか?というところを説明しようと思います。

 

 

 

実際、物をなくすと大変なのは教育だけじゃなくて部隊に配属されてからも最悪です。。。

特に厳しいのが新隊員教育中です。

 

 

まず、物をなくすと『捜索』が始まります。

この捜索とは

その無くした人が落としたであろう箇所を

横一列の横隊になって、地面に這いつくばりながら少しずつ前に進んで探すというものです。

 

 

これを、雨の中だろうが強風だろうが、かんかん照りの中だろうがずっと繰り返します。

まじでずっとです。

「いや、もうないやろ」

そう思っても続きます。

 

自衛隊の物ってなくすなっていう割には

細々した部品とか多くて無くしやすいんですよ😅

 

この捜索、なんと長いところで1週間続きました😅笑

いやー、地獄でしたね。ほんとに。

 

しかも、この1週間かけてやっと見つけたと思ったら。反省をします。

この時が1番やめたいと思ったかもしれません笑

 

ですが、物を大切にすることの重要さがよくわかりました!

自衛隊の物は国民の皆様の税金がほとんどなんですよ。

これを無くすことは国民の皆様の税金を無駄にするのと同じなので、易々と諦めるわけにはいきません。

自衛隊の物は本当に大切にしましょう。

 

最初の方は、ぜんぜん実感とかわかないんですけど、この捜索とかしたら重要さがよくわかります笑

 

だからってしたいわけじゃないんですけどね😅

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

今日は短めですが、大切な内容となっております、今後入隊する方とかは覚えておいてください。

とても大事なことなので。

 

 

そのほか質問等あれば、コメントTwitterによろしくお願いします😊

 

 

 

では!次回は!

『教育中って休みとかはどうなるの?』

でお届けします!ぜひ見てくださいね😊

 

ではまた今度!