自衛隊ほのぼの日記

自衛隊について

教育訓練ってどんなことするの?

こんばんは😊

とてもお久しぶりです!

お久しぶりなのにも理由がありまして。。。

 

最近仕事も忙しく、さらには少し病気にかかっておりましてそれの対応で更新が遅くなってしまいました。。(笑)

完全復活しましたのでご安心を!!

 

 

 

 

それでは本題(笑)

教育訓練ってどんなことするの?

ってことですが

みなさんが想像しているのを7割、後の3割は

『へ〜、そんなことするんだ!』って感じの事しますね(笑)

 

 

みなさんが想像できるのっていうと

射撃とか、戦闘訓練、格闘、体育だと思います

自分も行く前はこーゆーのを想像していました

 

これは想像の2〜3倍くらいのきつさと思って

ください(笑)

意外ときついです😅

 

 

後のみなさんの知らない部分は、行軍とか

体操、整理整頓ですかね(笑)

 

 

行軍はまぁ、わかる人もいるかもしれませんが

体操と整理整頓は訓練?って思う人もいると思います。

 

 

これも一応訓練です!

体操は自衛隊体操というのがあって、全身運動の結構キツイ体操があります!

この自衛隊体操の試験もありますので、しっかり覚えないといけません

 

 

整理整頓はめちゃくちゃ厳しいです(笑)

これができてないと、いわゆる台風

というやつが来ます😅

まぁ、この説明はまたいつかの時に。。。

 

話は戻って、整理整頓は物の配置まで決められています。

これはいつどんな時にでも即座に出動できるようにです。

夜中に電気のつかない真っ暗な中でも、配置を完全に決めていれば準備ができます。

そのために、細かな場所まで配置を決められるのです。まぁ、厳しく言われるのは新隊員の間だけですが。。。(笑)

 

 

こんな感じですかね!

あ、体育大会とかもありますよ!

あとは区隊ごとにバーベキューしたりとかもありますね、すごく楽しいです😊

 

 

いかがでしたか?

まだ他にも聞きたいこととか、わかりにくいとこがあれば、コメントTwitterの方までお願いします!

 

それではまたいつか!

 

 

 

 

 

 

 

次回『新隊員前期教育できつかったことBest3』です!

お楽しみに!!

 

【NULL公式】フレグランスボディウォッシュ 背中ニキビ/おしりニキビ/体臭予防に