自衛隊ほのぼの日記

自衛隊について

新隊員前期教育できつかったことBest3

キャッシング・ローンランキング(金融比較)|総合ランキングサイトのコレダ!

 

 

 

はい!こんばんは!

 

 

前回の更新からだいぶ日がたちました!

いろいろしてました、本当に(笑)

内容言えないのであれですが忙しかったです💦

 

 

今回は『新隊員前期教育できつかったことBest3』ってことなんですが、先に言っておきます。

『人によって違います‼︎』

その人の体力とか精神力など、いろいろな

要因があるので、今回は私がきついと感じた

Best3を発表します!

あくまで参考にという感じになりますが

ご了承ください😅

 

 

 

 

それでは!!

第3位‼︎‼︎

『筋トレ』です!

堂々の3位にランクインですね(笑)

きついと言っても、いきなりきついわけじゃないですけど、ある程度体力がついてきて

ガッツリやり始めるときついですね😅

中でもきついのが『ハイポート』ですね。

これ筋トレなのか自分もわかんないですけど、

なかなかにきつかったです(笑)

ですが、ついていけないことはないので

大丈夫です!!!!

 

 

 

 

続いては

第2位‼︎‼︎

『戦闘訓練』です!!

これはですねぇ、疲労蓄積されるし、その瞬間もきついしで、なかなかにハードですね😓

慣れれば楽なんですけど、やる時間が長いんで

結局は疲れちゃうんですよね(笑)

ほふく前進がなかなかにきついです!!

本当に!!やりたくなくなります!!

慣れるまでぜんぜん進みません!!!

興味があれば一度調べてみて、やってみてください😅

 

 

 

 

それでは、、、

第1位‼︎‼︎

『行軍』です!!

えー、これは楽な人は本当に楽です。

「ただ歩くだけじゃん」って感じです。

自分は違いました、重い背嚢背負って、硬い靴底に足の裏の皮持ってかれる感じとか

目の前の長い坂を登り終わりそうで

上まで来たらまだ続きがあった時とか泣きたくなります(笑)

でも、終わった後の達成感とか、班長とかがくれるコーラとかが最高にうまいです!

歩いてよかったなって思えます😊

 

 

 

 

 

どうでしたか?

これだけじゃないですけど、あくまでも

私が感じたきついランキングなので

行軍とかめっちゃ楽じゃんとか

戦闘訓練とか余裕って人も中にはいるので

参考程度に見てください(笑)

 

 

まだ他にも聞きたいこととか、わかりにくいとこがあれば、コメント、Twitterの方までお願いします!

 

それではまたいつか!

 

 

 

 

次回は!

『どんな風に職種や配属先は決まるの?』

でお送りします!!

 

それではまた次の時に👋