自衛隊ほのぼの日記

自衛隊について

ゆるーく

こんばんは!翔です!

 

今回はゆるーく書いていきたいとおもいます!

別にネタがないとじゃないですよ?😅

 

あんまり話してはいなかったんですが、なぜ

ブログを書くようになったかなんですけど

自分が新隊員の時、元々全く自衛隊に興味なくて、しかも入隊するまでどうでもよかったんで

全く自衛隊について知らず事前情報とかもなしに入隊したんですよね

 

入隊してから、あの時少しでも調べてればとか、いろいろ後悔したから、これから入隊する人とかにこの気持ち味わって欲しくなくて

ブログを書くようになったんですけど

確かに全く知らない状態でもなんとかなります!

ほんとのこと言えば!ぶっちゃければ!

でもやっぱ心の余裕とか、気持ちの問題的にも

少しはしったほうが良い!

僕は1週間便秘になりました!

めっちゃ肌荒れしました!

心の支えもなにもなくて、心折れました!

 

でも、なんとかなります

辞めたくなる時もいっぱいあります

でも同期がいます、仲間がいます

自分は仲間にいっぱい支えられました

 

自衛隊は、同期は宝とよく言います

最初は全くわかりません

ただ、3ヶ月過ごして

その後はバラバラになるじゃんと思います

 

ただ、3ヶ月過ごしていくうちに

大切なものと気がつきます

バラバラになってもいまだに連絡取り合います

陸曹の試験にやっと受かったとか

そっちどんな感じ?とか

しょーもないことですけど、話したりします

県が同じ人とはたまに遊びます

 

周りに辛そうな同期がいたら助け合ってください

声をかけてあげてください

それで救われる仲間がたくさんいます

僕が後悔してることを皆さんには味わって欲しくありません

異変に気がついたら声をかけてあげてください

悩みを聞いてあげてください

それが明日に繋がります

訓練はキツいです

めちゃめちゃキツいです

でも何よりキツイのは

仲間との別れです

少しでも

少しだけでも

誰かの心の支えになれるなら

そうしてあげて欲しいです

 

お願いします

 

 

ゆるーくとか言いながら真面目な話になっちゃいました😅

 

 

不安なこと!キツいこと!

自分にでもいいので相談してください!

解決まではいかないかもしれませんが

悩みを聞くだけでもできます!

話すだけでも心は少し楽になります!

応援してます!

 

また次の更新でお会いしましょう😁

 

 

ではでは、ばいばい!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 翔 (@what_is_jsdf1)