自衛隊ほのぼの日記

自衛隊について

新隊員訓練の昔と今

こんばんは😊

今日は自分の趣味のラーメン屋巡りをしたんですけど、みそのやさんの旨辛味噌ラーメンと

十勝の豚丼がとてもおいしいんですよ!🍜

是非お暇な時など行ってみてください!

おすすめです!

 

 

さてさて、新隊員訓練の昔と今という事で

入隊を控えた新隊員がたぶん1番心配してるであろうこと、それはいわゆる『反省』というやつです。

 

 

はい、もう悪魔の言葉ですよこれ😈

絶対したくありません。

何分、もしくは何秒遅刻したからその秒数×1回とか腕立てや屈み跳躍をしたりします。

 

 

ですがこれ、今は『ない』んです。

最近は体罰とか厳しくなって反省は禁止って事になってるんですよ。

 

 

表向きは…!ですけどね(笑)

実際自分も最初の説明みたいな時に、反省は

禁止されてるからないよ!

って言われたんですけど、普通にありましたね(笑)

地獄ですよほんと😅

まぁ、中隊配属になったらそんなの無いんですけど、また陸曹の学校に行ったらこの悪魔と

向き合うことになります(笑)

 

 

自分のもまた少し昔の話なので、今はもっと

変わってるかもしれませんが、無いっていうのは表向きだけでしたので、気を抜いたらしない方がいいです!

 

 

結論から言うと、今も昔もすることにそんなに変わりはありません!!

が、しかし!反省の度合いで言うとすごく楽になってます!!!!

先輩の話とかを聞くと、自分がした反省なんか比じゃないですね(笑)

そのくらいえげつないです。

 

 

耐えられない試練を班長達は課さないし

今の子どもに合わせた指導をしてると思うのでそこは安心して大丈夫だと思います👌

 

 

さて、昔と今の違い、わかりましたでしょうか?

確実に優しくはなっていて、今の世代に合わせた指導を行っているので、絶対に耐え抜けます

未来の自衛官を応援してます!

それではまた次回!

                              〜翔〜

 

 

 

次回は!『教育訓練ってどんなことするの?』

です!!

お楽しみに!