自衛隊ほのぼの日記

自衛隊について

お久しぶりです…

 

どうもどうもこんばんは🌚

翔です!

とてもお久しぶりになりすいません…笑

実はこのブログのパスワード忘れてしまって

ずっとログインできてませんでした😅

 

やっとの思いでログインできたので久々に投稿しますね!

 

今回書く内容については

            行軍!

についてです!!

 

さあ、この行軍、どんなものかと言いますと

ただただ、ひたすら歩くのみです!😅

 

荷物を背負って、新隊員教育前期なら25km

後期教育なら35kmを歩かなければなりません

 

これ人によって違うんですけど、僕はめちゃくちゃきつかったです…😅

 

足の裏が汗でふやけて塹壕足ってのになったり

マメが潰れたりして、最後の方とかまともに歩けなくなる人もいるんですよね…

 

私もその中の1人で、完歩はしたものの

足の裏が悲惨な状態になってしまって

衛生隊員の方に処置してもらったりと

良い思い出がありません…

 

しかもこの行軍、中隊に配属されてからも

するところはするんですよ!!!

最近はないところもあるみたいなんですけど

未だにやってるところもあるので覚悟はした方がいいですね😓

 

ですが、そんな足が気になる行軍でも

やはり少しでも楽にする方法があります!

 

それはですね

    ベビーパウダー

を使うのが良いんですよ!

 

これ、自分も中隊に入って、先輩から教えたもらったんですけど、これまぶすだけでだいぶ違います!

 

是非、行軍される際は使ってみてください!!

 

荷物が重くて肩が痛くなったりもするので、

肩パッドなんかもおすすめです!

 

 

さてさて、久しぶりで拙い文になってしまいましたがいかがでしたでしょうか?

これ結構役立つと思うんですよね😅

 

試してみて、効果があった!とか

やってみて良かった!

と思った人は是非、コメントで教えてください!

Twitterの方でも、お悩み相談など、募集してます!

不安なことがある方は是非!遠慮なさらずに

聞いてください!

 

ちなみに私事なのですが、つい先日プロポーズをしまして…

結果はOK!でした!

幸せな家庭を築いていきたいと思います😊

 

これからも翔を、よろしくお願いします!!